越前ガニを通販で購入

インターネットの中には色々な通販のお店が在るものです。
そのため、一つの商品を選ぶ場合は、幾つかのお店を見て、商品価格などを比較したり、送料を確認するなどをして購入するお店を決める事が多いと言えましょう。
冬になると温かい食べ物が恋しい季節になりますので、鍋料理などを食べる機会が多くなります。
鍋料理の中でも越前ガニを利用した蟹しゃぶや茹で蟹などは少々贅沢な料理ではありますが、ワンシーズンに1度は食べたいと思える食材でもあり、毎年旬を迎えると越前ガニを通販のお店で購入すると言う人も多いのではないでしょうか。
インターネットの中には、越前ガニを扱うお店は多数ありますが、その多くは福井県にお店があるところが多いのが特徴です。
何故、福井県にお店が在るのかと言いますと、越前ガニと言うのは福井県の港に水揚げが行われたものだけが越前ガニと呼ばれており、生の蟹を扱うお店が港の近くなどにあるからなのです。
因みに、越前ガニはズワイガニの雄にあたるもので、メスはセイコガニと呼ばれています。
蟹の内子や外子をと考えた場合は、福井県の港近くにあるお店などの通販を利用する事で鮮度の良い蟹を入手する事が可能になると言われているのです。